2021-05-19から1日間の記事一覧

ThinkPad X13 Gen2でWin10Pro×Win10Proのデュアルブートで困っている話(現在進行形)

現在の構成 SSD1にWindows10Pro、SSD2にWindows10Proのデュアルブートです。 こんな感じになっていて、2242側に「Windows10学習用」と名付けているものを入れてます。 何で困ってるの 起動時にWindows Boot Managerが出るはずなんですが、正しく表示されませ…

ThinkPad X13 Gen2でWindows10Proのインストールをしようとしてつまずいた話

私用の備忘録に。 もともと購入費用を安く抑えるために10Homeを指定して、後から自分で10Proに変えるつもりでいました。 実際に届いたのでSSD換装して、インストール作業終盤になって「あれ?エディション選択の画面出てない気がするけど、どうだっけ??」…

ThinkPad X13 Gen2 が届いてSSD換装した話まで

ついに届きました。 ということで、以前の記事にもあるように注文していたThinkPad X13 Gen2が届いたので開封~SSD換装までの記事です。 開封の儀 対面で受けなければならない講義があったのでその帰りに営業所にふらりと寄って受け取り。 帰宅後、即座に開封…