Anker PowerCore III Elite 25600 87Wを買った話

手持ちのモバイルバッテリ(Anker PowerCore 26800)の真ん中の給電用ポートの調子が悪いことや、ケーブル一本だと恐ろしく充電に時間がかかるため、そろそろ新調したいなと考えていました。

そんな時に、ちょうどAmazonのセールが始まった*1ので以前から第一候補として挙げていたもの(Anker PowerCore III Elite 25600 87W with PowerPort III 65W Pod)を購入しました。今回はその購入報告。

値段は¥10,392 *2と約2000円ほど安くなっておりました。

 

amzn.to

 

外観

f:id:na2na_writer:20210426001911j:plain

本体と持ち運び用のケース

f:id:na2na_writer:20210426002141p:plain

付属のケーブル(下)とAnker PowerLine II(上)

 

f:id:na2na_writer:20210426002330j:plain

重量は560.5gとなかなかヘビー

デザインはポート側からその反対側に向けて色が薄くなっていく、いわゆるグラデーションのような感じ。ボタンのある側はひんやりと冷たい素材、裏面は肌触りの良いすべすべな素材が用いられています。裏面、触ってて気持ちがいいので一生触っていられる

付属のケーブルなんですが、これは公式サイトより60W対応とあります。eMarkerが入っているのかは謎です(先端の比較画像は、それが気になって並べたときに撮影しました)

 

f:id:na2na_writer:20210426002956j:plain

PowerPort III 65W Pod(左)とAnker PowerPort Atom III 60W(右)

主観にはなりますが、PowerPort Ⅲ 65W Podのほうが体積は少なそう。ちなみに前者は118.5g、後者は130gです。また、最大出力は前者のほうが上です。

どちらも対応表にThinkPad X13 Gen2の表記はありませんが、使えると思います(確かめ次第書き換えます。)

手持ちのPD対応充電器のラインナップにまだ100W対応のものはないし、そのうち欲しいねなどと考えています。そのうち生えてくるかも。

 

amzn.to

 

おしまい。

*1:2021年1月30日9:00 ~ 2021年2月1日23:59

*2:2021/04/26時点