WH-1000XM4を注文して届いた話(開封の儀)

今使っているヘッドホン(MDR-10RBT)のスポンジが飛び出し、持ち上げたときに自重でヘッドバンドのプラスチック部分が割れて...と大変痛々しい見た目になって1年が過ぎようとしていました。いい加減新しくしたい、というのと前々から欲しかったということもあり、WH-1000XM4を注文しました。

だいぶ値段の安定しない時期だったようで、昼間見たときは3.5万ほどで一週間くらい様子見かな?などと思っていましたが、夜にふと価格.comを見てみたところ、最安が3.2万になっていたので即購入手続きをしました。

 今回は銀行振込で支払いをしました、若干のトラブルはあったものの大した遅延にはならず、無事に届きました。だいたい注文から5日くらいかな?

 

開封の儀

f:id:na2na_writer:20210623133001j:plain

透明な包装をはがした後、どうやって開ければいいか1分悩みましたがスライドして取り出すことに気づいた話があります

f:id:na2na_writer:20210623133116j:plain
f:id:na2na_writer:20210623133121j:plain

中をあけるとケースが入っています。この中に本体と付属のケーブルやらコネクタやらが入っている形です。

f:id:na2na_writer:20210623133235j:plain
f:id:na2na_writer:20210623133240j:plain
ケースの裏面にはネットのポケットが

 

f:id:na2na_writer:20210623133331j:plain

ケースの中はこんな感じ
f:id:na2na_writer:20210623133356j:plain
f:id:na2na_writer:20210623133400j:plain
付属品たち

充電用のケーブルはすでに持っているWF-1000XM3のものと同じかな?という感想に。

 

f:id:na2na_writer:20210623133453j:plain

本体を取り出すと、下に操作ガイドが書かれた紙が入っていました。

f:id:na2na_writer:20210623133528j:plain

ここは左右どちらも折り曲げ可能

 

ここまでがガワの写真たちでした。

Xperia5(J9260)に接続して音のチェックやらしましたが、素人に語れることはあまりないのでここは割愛。

f:id:na2na_writer:20210623133903j:plain

LDACでつながります。

困ったこと

パソコンに有線接続するにあたって、付属の3.5mmオーディオケーブルの長さは足りないのですでに持っていた3mの長いケーブルを使おうとしました。が、コネクタが太すぎて(画像参照)奥まで入らなかったため、別で何かしら用意する必要がありました。長めの延長ケーブルを注文してきて、付属のケーブルにつなぐとよさそうです。

 

おしまい。